取扱業務

当事務所は、法人・個人、地域を問わず、質の高いリーガル・サービスを提供することを目指しております。

企業・法人法務

顧問契約

継続的な顧問契約によって、日々の法律相談・契約書チェック等、法務部門の外注先として、事業上の法律上の問題にご対応させていただきます。

労務

就業規則の作成・チェック、労働者との賃金・解雇等に関する紛争、労働組合対応など

広告法務

薬機法・景品表示法(景品規制・虚偽表示)、医療法上の広告規制、広告に関する法務チェックなど

知的財産権

著作権、特許権、商標権に関するライセンス契約書等のチェック、紛争など

医療過誤、ヘルスケア関係法務

医療過誤、医療法、医師法・歯科医師法・薬剤師法、その他ヘルスケア分野の法律問題など

※なお、利益相反防止の観点から、医療過誤に関するご依頼は医療機関・医療従事者側からのものに限定させていただいております。

M&A・事業承継

事業譲渡、会社分割、合併等のM&Aについて、基本合意書の作成、デューデリジェンス、最終合意書面の作成などのサポート・代理人としての活動を行います。

一般企業法務

契約書・規程類のチェック・作成、顧客・取引先・経営者間との紛争、債権回収など

個人の方からのご相談

雇用先との労務紛争

離婚・相続・交通事故・破産・刑事事件など

※なお、大変恐縮ながら、利益相反等が生じる場合にはご依頼をお受けできない場合がございます。受任できない業務もご確認ください。